error88Blog"

サラリーマンしてます、新しい物好きです、ですが古き良き時代も好きですw

腕時計 クォーツか機械式か?はたまたソーラーか?

どうもムックです。

 

皆さんは腕時計はされてますか?

現在はスマホで正確な時刻が確認できますので腕時計は使わないよ!っという方もいるとは思いますが、私としては必要だと思います。

 

4月から新社会人になられた皆さまも是非腕時計はしてほしいなと、もちろん高級な腕時計なんかは必要ありません、スーツで付けれる腕時計であれば良いかなと思います。

 

では題名にもありますがまず腕時計の駆動方法は大きく分けて三つあります。

 

クォーツ

→電池式

一番一般的な腕時計

 

機械式(自動巻)

→腕を動かす力で自動で時計を巻いてくれる腕時計

 

ソーラー

→太陽光で充電される腕時計

 

 

一番一般的なのはやはりクォーツですね!

メイドインジャパンセイコーが一番得意とする駆動方式です!

 

最初の一本はクォーツにすれば問題ないでしょう!

あまりお堅い職種でなければシルバーのブレスのもので良いと思います。

 

お勧めとしては価格帯としてもこれくらいかなと思います。

 

 

【5年延長保証】 セイコー 腕時計 SEIKO 時計 腕時計 メンズ クロノグラフ 逆輸入 海外モデル [ SND 丸型 ブラック シルバー ホワイト クロノ ビジネス スーツ フォーマル プレゼント 男性 20代 就活 就職活動 サラリーマン 社会人 大学生 ]

価格:9,180円
(2018/4/21 02:10時点)
感想(541件)

 

もう少しシンプルでも良いですがクロノグラフの方が私的におしゃれかなと、もしくは若い方であればアルマーニ等の海外のブランドもかっこいいですよね!

 

下のなんか青で若々しい男性に似合うかと思います。

 

エンポリオアルマーニ EMPORIO ARMANI 腕時計 Valente Chronograph Collection AR11082 【あす楽】

価格:26,800円
(2018/4/21 02:13時点)
感想(0件)

 

 

最後のお勧めとしては今大人気のDWことダニエル・ウェリントンですね!!!

言わずもがなシンプル・イズ・ベスト!!

革ベルトですのでフォーマルな場にも馴染みますよね。

私の職場にもつけてる方はいらっしゃいますけどシンプルでおしゃれですよね。

 

【替えベルトプレゼント】【3年保証】 ダニエルウェリントン dw 36mm Daniel Wellington シェフィールド ヨーク ブリストル セイントモーズ セントアンドリューズ 腕時計 メンズ レディース ユニセックス 0507dw DW00100035 DW00100036

価格:11,800円
(2018/4/21 02:17時点)
感想(248件)

 

 

 

 少し年齢が上がってくると機械式を購入する人が増えますね。

機械式は全体的に高級になります!

ロレックス、オメガなど一般的に高級時計とされるものは大体機械式です!

 

腕を振る力で中のネジを巻いて時計を動かしているのでおおよそ2日ほどつけないと時計が止まりますw

そうなるとリューズを巻くかちょっと動いてから時刻を合わせる必要があります。

 

 

メンドくさがりな私にはあまり向かないですが以前セイコーの機械式のプロスペックスを購入しました!

プライベート用に購入したので良く止まってますw

休みになり付けるたび止まっているのでリューズで巻き直してあげます。

 

 

私が買ったのはプロスペックスのSBDC029です!

ダイバーズが欲しかったので購入しました!

 

少しケースが厚いですがあまりギラギラしていなくで無骨な漢らしさがありめちゃくちゃ気に入ってます! 

 

【おまけ付き】【SEIKO PROSPEX】セイコー プロスペックス ダイバースキューバ 自動巻 手巻き式 ユニセックス ダイバーズ 腕時計 SBDC029

価格:90,700円
(2018/4/21 02:24時点)
感想(1件)

 機械式特有の耳を近づけるとチチチチと聞こえるのが少し癖になります。

 

 

 

最後にソーラー式ですが今はあまり浸透しておりません!

お子様用の腕時計などに多いです。

 

 

 

今の若い方は腕時計をつけない方も増えてるらしいですが腕時計は付けるとやはり便利ですよね、ちらっと腕時計を見れば時間もわかりますし!

あと一番私として重要なのは個性を出せることですかね、仕事中のスーツですとアクセサリーなどはあまりつけれませんので腕時計は唯一のアクセサリーですよね。

 

最初の一本は安くて機能性を重視で良いですが、2本目はしっかり吟味していただきお気に入りの一本を末長く使っていただけたらなと思います!

 

 

ではまた!